エヌナノアフターシェイブジェル激安通販ガイド

Wednesday, August 02, 2006

エヌナノアフターシェイブジェルの成分について

エヌナノアフターシェイブジェルに含まれている成分についてお話していきたいと思います。

いきなりですが、男性のほうが女性より毛深いのはなぜでしょう?
知ってますか?


実は、体毛の発育には男性ホルモンが強力に働くからで、そこで女性ホルモンに似た作用をする大豆エキス【イソフラボン】を高配合しているんです。

さらに最近になって発見された、ヒオウギエキスも配合しており、ヒオウギは漢方では射干(やかん)と呼ばれ、女性ホルモンに似た物質を多く含むことが発見されています。


たけど、女性ホルモンに似たエキスを塗っても、男性ホルモンの強い男性だと効果が半減してしまうんじゃないの?と思うかもしれませんが、エヌナノアフターシェイブジェルでは、男性ホルモンを活発にする「5アルファリダクターゼ」という酵素の働きを阻害する植物エキスを5種類配合していますので、男性ホルモンの強い男性の方でも効果が出るように考えられています。


それでも生えてこようとするヒゲ(ケラチンタンパク)に対しては、タンパク質を強力に分解するパパイン酵素を配合されていますので、むだ毛自体に働く作用と、毛穴の周りの老廃物を分解し、化粧品の浸透を良くする働きの二つが期待できます。